ファミリーマートのスフレ・プリン リニューアルして製造会社変わってる

2020年06月20日
スーパーやコンビニの食べ物 0

ファミマのロングヒット商品スフレ・プリンがちょこちょこバージョンアップしているのは知っていたんですが、久しぶりに買ったんです。

スフレプリン

これが、ファミマで異例のロングヒットとなっているスフレ・プリン(278円)です。

原材料

いつも通り、原材料の写真を撮って…あら?会社がロピア(愛知県)になってる。前はデザートランド(横浜市)でした。なんと、材料とかがちょこちょこ変わる程度かと思いきや、製造会社まで変わることもあるんですね。

過去の記事はこちら。

どうしたファミマ スイーツのレベルが格段にアップしている

コンビニスイーツ。私の印象では、ローソンが一番ましで、セブンもファミマも似たようなもの、ミニストップはもっと下って感じでした。それがですね、今季のファミマチルドデザートはタイトルの通り「どうしたんや」と思うくらい完成度が高く美味しいのが揃っていまして、ちょっとびっくり...

カロリーです
栄養表示

見た目はあまり変わりないようではあります。

美味しそうな焼き色のスフレがプリンの上に乗っています

とろとろプリンの上にホイップクリーム、キャラメルソース、そしてこんがり焼き目の美味しそうな、スフレチーズケーキが乗っています。

断層のようす

食べてみると美味しさも変わらず、以前感じた「ちょっと甘さがしつこいかな?」というのがなくなったような。勝手を言わせてもらえば、プリンはトロトロのやつよりもうちょっと固めプリンのほうが好きですけども。食べている時は製造会社が変わったことに気づかなかったくらい、もとのスフレ・プリンを踏襲し、よりよくなった感じ。コンビニスイーツで同じものを繰り返し食べることが滅多にない中で、なかなかのお気に入りです。

公式サイト

ファミリーマート
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント0件

コメントはまだありません