PIZZAREVO(ピザレボ)の冷凍ピザ 選べる5枚プレミアムピザセットが届いた

2020年06月15日
食の買い物あれこれ 0

あれは黄金週間の前のことじゃった。

冷凍ピザが5枚入った段ボール箱

はい。やっときましたピザレボの冷凍ピザ。ゴールデンウィークにこれを食べてサクセスしようとの企みでしたが、いまや大人気となったこちらのセット、注文から1か月と10日ほどかかってようやく届きましたー!

選べる5枚プレミアムピザセット(3,680円)

今回選んだ5枚

今回はこちらの5枚を選びました。

  • 明太マヨとブロッコリー
  • 海鮮バジル
  • 博多明太タラモと大葉
  • 釜揚げシラスと桜海老
  • 長崎県産菜の花とチキンのレモン仕立て

季節限定のものもあり、現在は選べない種類も含まれます。

原材料とカロリーです
釜揚げシラスと桜海老の原材料とカロリー

一例として釜揚げシラスと桜海老の原材料とカロリーを掲載しておきます。スーパーのチルドピザとは比較にならないシンプルな素材で、材料の産地までいちいち表示するこだわりっぷりが素敵。桜海老が台湾産なのは致し方ないことでしょう。世界広しといえど、「桜えび」と呼べるものは静岡県産か台湾産しかありません。そのうち駿河湾で採れるものは近年、深刻な不漁が続いています。最近はその穴を埋めるかのように、台湾産の桜えびがぐっと身近なところまで浸透してきたと感じていたので、このピザに飾られたものが静岡県産だったら逆にびっくりしたかもしれません。

焼き方はこちら。
袋に書かれた説明

私はいつも魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼いています。ふっくらパリッと焼き上げるためには、ミミに水をつけるのを忘れずに。私は霧吹きなど用意しておらず、ぬらした手でミミをさわるという手法をとっています。

半分ずつ焼いたらハーフ&ハーフに

別のを半分ずつ焼きました

焼けましたー!最近お気に入りの半分ずつ「勝手にハーフ&ハーフ」。まぁ、冷凍庫に入りきらず、冷蔵庫に入れた2枚を半分ずつにしてみたということです。一人で1枚食べると最後のほうは飽きてくることもあるので、半分ずつはなかなかのアイデアではないかと思います。

スープとレモスコ

フードプロセッサーで作ったにんじんの葉のポタージュスープ。それと欠かせないのがレモスコです。ピザにレモスコが合うというのはもちろんのことですが、カルシウムの吸収はクエン酸により促進されるので、理にかなった組み合わせといえます。

釜揚げシラスと桜海老、海鮮バジル

左はシラスと桜えび、右は海鮮バジル

左が釜揚げシラスと桜海老、右が海鮮バジルです。しらすは生で食べるには大きすぎるサイズでしたが、ピザの具としては存在感が消え去らずとてもよかった。シラスと桜海老のピザが想像よりずっと香ばしくておいしかったです。海鮮バジルは言うまでもなく想像できるおいしさです。

明太マヨとブロッコリー、博多明太タラモと大葉

明太子系2種類のハーフ&ハーフ

こちらは博多らしく明太子系2種類。明太子とマヨネーズの王道コンビに、ブロッコリーは彩りがよいだけでなく、風味においてもグリーンのフレッシュさが加わってよかったです。明太タラモは、ポテトサラダに明太子が混ぜてあり、じゃがいもの味もしっかりありました。

長崎県産菜の花とチキンのレモン仕立て

時節柄、菜の花の調達は難しいとみえ、ホウレンソウに変更になっているようです

他のピザと合わせて色とりどりの皿

夫がいるときは残ったピザ1/4ずつ、それと右にあるのがチキンのレモン仕立てです。こんなふうにいろいろ分けて一皿にしても良いですね。チキンのレモン仕立てはレモン風味とマスカルポーネチーズが合ってこれもすごく美味しかったです。

まとめ

ピザレボの冷凍ピザに出会ってから、街の窯焼きピザ屋へ行くことがなくなりました。もちろん薪窯で焼かれたピザにはかなわないかもしれませんが、遜色ないクオリティのものが家で気軽に、1枚700円くらいで食べられるんですから、これはまさに福岡発ピザレボリューション(革命)なのです。Success!

お取り寄せはこちらから

【送料込み】選べる5枚プレミアムピザセット
※注文から1ヶ月半〜2ヶ月で発送

過去の記事

PIZZAREVO(ピザレボ)の冷凍ピッツァお取り寄せ

前から気になっていた、楽天のお取り寄せピザを利用してみました。その名もピザレボ。ピッツァレボリューション。福岡県の会社です...

関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント0件

コメントはまだありません