【香里園】上を向いて 霙(みぞれ)にきつねトッピング

2020年09月09日
外食いろいろ 2

もうすぐ4周年のさぬきうどん上を向いてで、初めてきつねを注文してみました。

テリのあるきつね

久しぶりに夫の帰りが遅い日がありましてね、そりゃうどん食べに行くっすよ。

店構え

ちょっと前に関西のテレビ番組で紹介されたので、夜でも行列してたらどうしよう…と思っていましたがこの日は大丈夫でした。でもお客さんはひっきりなしに来ておられ、相変わらず安定の人気でした。

新メニューのMECCU(メッキュ)って何なのとずっと思っていて(TwitterかInstagramでお知らせは見ていたので)やっと確認できました。
Mまぜる
Eエッグ(卵)
Cチーズ
Cカレー
Uうどん
だそうです。(お店の方へ…もしご覧になって間違ってたらコメント下さいm(__)m)

新作も気になるのですが、今宵はあっさりしたチョイスにさせてもらいまして…

注文したもの
霙 ひやあつ(750円)※量は少な目にしてもらいました 大根おろしの乗ったうどん

大根おろしの乗った霙をひやあつで。いつもまずおだしをグイッと飲むのですが、おいしすぎてそのまま卒倒しそうになってしまいます。

きつね(220円) おあげ2枚

うどんだけでも良いけどちょっと何か欲しいなと思い(揚げ物は自重)、このお店では初めてのきつね。じゅわわわ~んとお出しが染みて美味しい~。これは間違いない。

ちくわ天

ちくわ天をサービスで頂きました。いつもありがとうございます。この一本が胃にもたれずめちゃくちゃウマイのよ。一本丸ごと揚げてあるのでふっくらもっちり。※サービス品は他のお客さんの手前、基本的には掲載しない方針ですが、他ブロガーさんを見ていると掲載されている方もあるので…。私みたいに最近は月イチ以下でも常連扱いしていただいてありがたいです。しかもこの日はデザートまで頂いてしまいました(それはアップせず)。

うどんにお揚げを乗せて

ある程度うどんだけで堪能したところで、うどんmeetsきつね。合う合う。

というわけで久しぶりの訪問となりましたがエネルギーチャージさせてもらいました。コロナ対策として席数を減らしておられるため、安心して行くことができますよ。他にも注文はちゃんと来店順に取られていたりとか、店主さんのきちんとしたお人柄が感じられる配慮が随所にみられます。そういうところも、長く愛されるお店の礎となっていると思います。もうすぐ4周年、これからもがんばってくださいね。

おまけ、香里園駅前にあった寝屋川市のマンホール(はちかづきちゃん)
カラーのマンホール
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント2件

コメントはまだありません

yuni

きつねうどんもおいしそうですね。私もこの前霙うどんたべて、鶏の天ぷらも2種類食べました。
香里園特集で紹介されてからさらに人気がでているようです。MECCUもおいしそうですね。わくわく。

2020年09月10日 (木) 06:16
bon

bon

Re: yuniさん

きつねうどんってうどん屋の定番ですが、上を向いてではなにげに初でした。ゆにさんの選択されたかしわ天ミニも良いですね。つい欲張って4個食べちゃうからなー(^^;
香里園特集の後は初めてのお客さんがたくさんいらしたそうで、テレビの影響力はまだまだ健在なんだなーと思いました。

2020年09月10日 (木) 22:11