【テレビ番組情報】スイーツ列車紀行~欧州・魅惑のお菓子誕生秘話~

2020年09月08日
日記のようなブログ 4

高島礼子さんがヨーロッパのお菓子を食べてまわる、大好きな番組の新シリーズと思しきお知らせです(^O^)

追記
すみません、今回の放送は再放送です。

tvinfo.png

今回は地域によって放送時間が異なるのでご注意下さい。掲載しているのは「大阪」の放送日時です。

スイーツ列車紀行~欧州・魅惑のお菓子誕生秘話~

大阪の放送日時
9月15日(火)
午前1時00分 ~ 午前1時47分
NHK総合

地域ごとの放送日時は公式サイトで、地域を選択してご確認ください。

予告の動画を見ましたら、カンノーリらしきのが写っていたんですが、これって再放送ではないですよねぇ~、、と思いながら録画してみます。

関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント4件

コメントはまだありません

mackybar

bonさま
私も期待して録画したものを見ましたが、これ、見たことがありました。
イタリアへは若いころに何度か訪れていて、シラクーサへも真夏に滞在したせいか、こってりした甘いものは全く食べる気がせず、グラニータやジェラートばかりでした。カンノーリを一度味わってみたいと、二年前アメリカ・フィラデルフィアの有名なマーケット内で人だかりするお菓子屋で買って食べてみたら、なんとオイシイこと!本場で食べなかったことが悔しいですが、こういうことが多いんですよ、私。

メレンゲ、これは次にヨーロッパへ行けたら、行けた時には、いつ行けるかな?
絶対に食べるぞ、と。ああやってクリームと一緒が美味しそうでしたね。

パリのパティシェのアレはもう論外で、一つが17~20ユーロくらいのプライスがついていましたね、ああいうの、日本のパティシェも挑戦してるのかな?

高島礼子さん、皮手袋のまま試食したりして、「シミになるよ~」と叫んでいた私でした。

2020年09月12日 (土) 08:47
bon

bon

Re: mackybarさん

わー、やっぱり再放送だったんですね!教えて下さりありがとうございました。
記事の内容を修正させていただきました。

私、カンノーリというお菓子を知ったのがこの番組だったので、それで、カンノーリが出るということは再放送か…?と思ったんです。
でも、カンノーリ以外の話は覚えておらず(;^ω^)、mackybarさんのコメント内容もよくわからない(笑)
なので、予定通り録画して見ることにします。最初の放送から時間が経っているので、新鮮な気持ちで楽しめそうです^^

mackybarさん、もしコンディトライフェルダーシェフでキルシュトルテを召し上がって気に入られたら、「ドイツ旅行の時に食べたらよかった!」ってなるかもしれませんね^^

>高島礼子さん、皮手袋のまま試食したりして、

さすが女優さんって感じの、皮手袋の贅沢使いですね~(;^ω^)
衣装だと返却しなければならないでしょうし、手袋は自前なんでしょうかね?
再放送でも、ヨーロッパを舞台に、綺麗な装いの高島礼子さんを見られるのは楽しみです。

2020年09月12日 (土) 10:25

robbie

bonさま
こんにちは。やっぱり再放送(再編集?)版みたいですね。地上波でオンエアが初、ということかしら。
私はカンノーリのくだりをちゃんと見ていなかったので、新鮮な気持ちで楽しめましたよ。
やっぱりヨーロッパは、おいしそうなものが色々ありますね。

2020年09月14日 (月) 12:54
bon

bon

Re: robbieさん

そうなんですー、やっぱり再放送だったみたいで…m(__)m
コロナ禍でテレビ番組の再放送が増えて、で、これ見てみたいなと思う番組は同じなので、ついつい同じ番組を録画してまた見る…なんてことが何度もあったのですが、時間が経つとけっこう忘れているしまた楽しめますよね(^^♪
新鮮な気持ちでご覧いただけたようでよかったですー!
私は連休に楽しむ予定です♪

2020年09月14日 (月) 20:47