イノダコーヒのキルシュトルテ

2020年09月08日
カフェ、喫茶 6

ちょっと久しぶりのイノダのキルシュトルテです。

削ったチョコレートとダークチェリーのケーキ

ケーキセット(1,040円)

ケーキとコーヒー

ケーキセットで少しお得になります。暑いのでやっぱりアイスコーヒー(;^_^A

キルシュトルテ

見た目からふんわりした印象で、アルコールも弱く軽い仕上がりのケーキです。キルシュトルテとしてはバーンホーフのほうが好きですが、これも昔からの定番です。

アイスコーヒー

アイスコーヒー、この日はクリームだけ入れてもらいました。

コロンビアのエメラルド200g(1,250円)

緑色パックのコーヒー粉

この日はコーヒー粉の持ち帰りも。私はブラック派なのでマイルドなコロンビアのエメラルドを愛飲しています。

イノダのかわいい紙袋

イノダはレジ袋有料後も独自の袋をサービスされていますので、エコバッグが一杯でもう買い物できない…という時でも安心してお買い物できますね(^O^)

公式サイト

イノダコーヒ(INODA COFFEE) | ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント6件

コメントはまだありません

ちびこ

あはは、bさんもイノダコーヒーでキルシュトルテなんですねw
これはこれで、好きなんですよ。安心できるケーキでもありますよね

イノダコーヒーにいったら、モーニング+プリンか
キルシュトルテ+コーヒーの2択しかない私ですw
以前bさんのブログで拝見した ミックスフライ定食は 私も絶対にトライする予定です(時間が早いか、15時くらいしか行くことがないので、なかなかトライできないんですよね)

2020年09月09日 (水) 17:58

robbie

bonさま
こんばんは。イノダさんのキルシュトルテは、ホントに柔らかそうですね。チョコレートが効いている感じ、でしょうか?
グラスも手提げ袋もカワイイです。

2020年09月09日 (水) 19:48
bon

bon

Re: ちびこさん

そうですよー、イノダで何か甘いもの…といったらキルシュトルテ頼んでしまいますね。
モーニング+プリンのパターンも素敵ですね(^O^)私はプリンは食べたことない気がするんですが、ちびこさんと行動範囲だけでなく、食べるものまで似通っていて面白い(笑)
スタバとかじゃなくてイノダに行く、そんなちびこさんが好きです。

この間は隣の席で、お一人様のおばあちゃんがカレーピラフを食べて、コーヒー飲んで、スポーツ新聞を読んでおられました(笑)

ミックスフライ定食は何時でも頼めるので、ぜひまたタイミングが合えばチャレンジしてくださいね。私も最近はちびこさんと同じでタイミングが合わなくて食べていませんが、あー今すぐにでも食べたいんですけど!

2020年09月09日 (水) 20:37
bon

bon

Re: robbieさん

こんばんは。
見た感じからなんだかヤワヤワな感じですよね。ビシっとしてないというか(笑)チョコレートが効いていることもないんですが、あまり尖がったタイプでないことは確かです(^^;
でも大昔からの定番ですしおいしいですよ~。

ロゴの入った食器や手提などのアイテム、経費はかかるけれど、ブランドの統一感が出ますよね。イノダはオリジナルグッズもいろいろ販売されていて、私が他府県からの旅行者だったらいろいろ買ってしまいそうな感じです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

2020年09月09日 (水) 20:40

高兄

bonさん、こんにちは

おや、タイムリー

明日、髪を切る(烏丸付近)まえに、

久しぶりに本店に行こうと考えていたんですよ^^

ちょっと、写真も撮ろうかなって♪

2020年09月10日 (木) 18:19
bon

bon

Re: 高兄さん

こんばんは。
本店はフォトジェニックですもんね!ブログ掲載を楽しみにしています(^O^)
ていうか高兄さんだったら、本店ではなく地味な四条支店をどう撮られるかというのも気になりますが…

2020年09月10日 (木) 22:13