日清 東京NOODLES 篝(かがり)鶏白湯Soba

2020年09月05日
食の買い物あれこれ 2

東京の銀座にある篝(かがり)というお店の味を再現したカップラーメンで、コンビニで売られていたものみたいです。日清オンラインストアで30%OFFになっていたので購入してみました。

タテ型カップ麺

日清オンラインストアはケース単位の販売です。今回はアウトレットということで30%引きとなり、1ケース12個入りで2,954円のところ 2,068円、1食あたり172円(税込み)となっておりました。初めて買うのにケースでって危険じゃない?と思いますが、ブロ友さんである高兄さんオススメの商品だったのでえいっといっちゃいました。

原材料
原材料
カロリー
カロリー フタをあけたところ

最近のカップ麺は具やら後入れスープやらの小袋アイテムがいろいろ付属してきますが、こちらは日清カップヌードル等と同じで、既にぜんぶ入っています。ちょっとのことですが、こっちのほうがラクですね。

フタの上に貼り付けてある鶏油

唯一、鶏油(「ちーゆ」と読むらしい)がフタの上に貼ってあり、これを食べる前に入れるだけになっています。

お湯を入れたカップの上に、ひよこちゃんのふたどめを乗せて待ちます

熱湯を入れて5分(私は麺が柔らかいほうが良いので、10分くらい置いてしまいますが)、ひよこちゃんのフタどめに押さえてもらって待ちます。

黄色いポタージュ風スープ

鶏の旨みを凝縮したクリーミーな濃厚鶏白湯スープは、鶏の臭みもなく香ばしくてポタージュスープみたい。油のギトギト感がないので、ゴクゴク飲めるくらいとにかくスープが美味しいです。この手のコッテリカップ麺って、しつこくて味が濃いと一度で飽きちゃうことがあるんですが、これは12個食べきってもまだまだ飽きないくらい完成度が高いです。食べきったら買い足すつもりでいて、タッチの差で日清オンラインストアから売り切れちゃったみたいで残念だー。

日清オンラインストアのアウトレットページはこちら
アウトレットセール|日清食品グループ オンラインストア

関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント2件

コメントはまだありません

高兄

bonさん、こんにちは

ご紹介ありがとうございます^^

初めてこのカップ麺を食べた時の印象は

やはりスープでしたね

bonさんの奇しくも「ポタージュ」という表現は、かなり私の印象と近いです

もし、フレンチのカップラーメン好きのシェフがいたら

こんなラーメン作るだろって感じで^^

一時、食べ飽きるほど(実際は飽きないですが)食べましたが、また、恋しくなってます^^;

2020年09月05日 (土) 19:17
bon

bon

Re: 高兄さん

こんばんは。
いやーこれは期待以上でしたね、カップでこんな味が出せるんだーと驚きました。天一のこってりと似ていますけど、こっちのほうがおいしいかも?!
高兄さんも食べ飽きるくらいリピートされていたんですね(笑)
私も1ケース一人で食べましたが飽きませんでした。オンラインストアで売り切れてしまったので残念です。あとは、楽天とかはぼったくり価格のストアしか見つからない…(*_*)
高兄さんにコメントでオススメいただかなかったら、挑戦もしていないかもしれないので、ありがとうございました。

2020年09月05日 (土) 19:59