シダラタ谷町店のAランチをテイクアウト

2020年09月03日
テイクアウト 4

行きつけのインドカレー店でランチの持ち帰りは100円引きということを知り、お気に入りのAランチ(850円)を初、持ち帰りしてみました。

ダルカレーのアップ

お店のようす

店舗外観

大阪と、静岡県にいくつか支店のあるインド・ネパール料理店です。ここの店員は全員ネパール人で、日本人はいません。対面して話す分には身振りや表情もあるので意思の疎通がしやすいですが、電話での予約とかどうしているのかといつも思います。

店先の張り紙いろいろ

ドアに手書きの張り紙で

テイクアウト特典
ランチ100円off
ディナーメニュー20%off

とあります。これまで弁当以外のテイクアウトを利用したことがなかったので、このサービスが前からそうだったのか最近スタートしたのかはわかりません。このポスター、たぶんお客さんの誰かが書かれたと思います。私も以前、ポスターを書いてと頼まれたことがありますので(なので、私の書いたポスターが店のどこかにありますw)

アルコールスプレー

前述したとおりネパール人ばっかりなので、日本語を書くのは写真などを見て真似てもハードルが高いみたい。各テーブルに置いてあるアルコールスプレーも、「アルコール」とお客さんにひとつ書いてもらって、それを手本に自分たちで書かれたみたいですが、「アルコール」のつもりが「マルコール」に見えるのは分かっておられるみたいで「これはマですね?w」と言っておられました。「うん、マに見えるけどわかるから大丈夫ですよ」と言ってあげました。

Aランチ テイクアウト(850円→750円)

紙袋に入れてくれました

テイクアウトは紙袋に入れてくれました。いつも食べているAランチですが、持ち帰りはどんな感じなのかとワクワクです。

紙袋の中身!

これがAランチの「持ち帰りスタイル」。丁寧に包装してあるなー。
※ライスはなしでお願いしました。

小さな容器に入ったドレッシング

インドカレー屋でおなじみの、オレンジ色のサラダドレッシングも小さな容器に入れてくれています。

ドリンクもちゃんと持ち帰り用

ランチセットのドリンクはアイスチャイにしました。ドリンクまでちゃんと持ち帰りのカップに入れてくれるんですよ。お箸、スプーン、お手拭きもちゃんとついて至れり尽くせりな感じです。それなのに100円引きとは、これからは毎回持ち帰りにしようかしら。

開封して並べたところ

アルミホイルを開いてゆで卵の殻をむいてドレッシングをかけて…ではいただきまーす!

いろんな豆のカレー

カレーはダル(豆)にしました。Aランチ(850円)のカレーは1種類で、日替わり・チキン・野菜から選ぶことができますが、ダルランチ(790円)のダルカレーも選択可。いろんな豆のミックスダルがたっぷりで病みつきです。

大きなナン

ナンもたっぷりサイズでライスなしでもお腹いっぱいに。Aランチはナンのおかわりできませんが、Bランチ(950円)以上のメニューはナンのおかわりができるので、男性客が何枚もおかわりされているのを見てはびっくりします。

今までランチメニューの持ち帰りって考えたこともなかったけど、100円も引いてくれてものすごいお得な感じ。また持ち帰り利用しよっと。あと「ディナーメニュー20%off」については、単品メニューの持ち帰りは昼間でも20%引きになるそうです。

店内で食べたAランチ

Aランチ

別の時に店内で食べたAランチ(カレーはダル)の写真も貼っておきます。

過去の記事

Aランチについて(値段は改定前)

インド料理シダラタ谷町店のAランチ

天満橋に新たなインドカレー屋ができたので行ってみました。...

テイクアウト弁当(終了しています)はこちら

シダラタ谷町店の持ち帰りインド弁当

今回はいつものランチではなく、5月18日からはじめられたばかりの持ち帰り弁当についてです...

リンク

ランチメニューも載ってます
シダラタ 谷町店(天満橋/アジア・エスニック料理) | ホットペッパーグルメ
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント4件

コメントはまだありません

robbie

bonさま
こんばんは。すごくお得なランチカレーですね。梱包もちゃんとしていて。この大きさのナンだと、絶対にライスは要らないです。(食べきれる人がうらやましい。ちなみに、私は小食ではありません)

インドも南の方だと、ナンではなく、お米になるみたいですね。カレーもシャバシャバになるとか。食べ比べしてみたいです。

2020年09月04日 (金) 21:04
bon

bon

Re: robbieさん

こんにちは。
これだけ丁寧にやってくれて750円は大変お得感がありますよね。気に入ってしまって、後日また持ち帰りしてしまいました^^

インドは大きいので地方によってカレーの種類も多岐にわたるらしいですが、大分すると北の方はどろっとして、南のほうはシャバシャバしてるとか。スリランカカレーと呼ばれるのもシャバシャバですね。最近はやりのスパイスカレーもシャバシャバ系ですが、私はどちらかというとインドカレー=どろっとした北インド系が好きです。

いただいたコメントですみませんがお知らせです。
NHKのスイーツ列車紀行、たぶん新しいのが9月10日に放送されます(^O^)
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www4.nhk.or.jp/P5506/

ただこれ、今回は関東地方だけみたいなんです~(T_T)
ホームページの地域がデフォルトで東京になっているんですが、大阪に変更したら消えました(; ̄ェ ̄)
録画しようとしてもリストに出てきませんし、今回は関東地方だけだと思います。
関西地方は後日放送になるかどうか、楽しみに待ちます。

2020年09月05日 (土) 16:37

robbie

旅番組情報、ありがとうございます。早速予約します。番組編成が地方で違うんですね。
昨日、セブンイレブンで金の抹茶コーンアイス買いました。抹茶がたっぷり入っていそうな大人味。美味しかったですが、二回に分けて食べました。

2020年09月05日 (土) 18:08
bon

bon

Re: robbieさん

お返事ありがとうございます(^^♪
この間はrobbieさんに教えてもらって放送を知り、やっぱり面白かったので、続編があるのは嬉しいですね。

セブンのコーンアイス、切ってとっておくのが面倒なのでつい食べてしまいますが、半分でも良いくらいですよね。味は美味しいのですが、量的な問題もあって今はシャトレーゼばかりたべています。

2020年09月05日 (土) 18:23