大丸心斎橋店フードホール 魚くみ 魚BARの「海鮮魚くみ丼(1,600円)」

2020年08月31日
外食いろいろ 2

松坂屋高槻店から退店し、かわりに大丸心斎橋店のフードホールに入店した魚くみの寿司スタンドです。心斎橋方面に用事があったので、久しぶりにあの豪華海鮮丼を食べようと行ってみました。

色とりどりの海の宝石が乗ったどんぶり

大丸心斎橋店の地下2階がはやりのフードホールになったのは昨年9月のこと。また行こうと思っていたら1年近く経ってしまいました。

魚くみ 魚BAR

魚くみのカウンター

寿司スタンドはコの字状のカウンター。画像左手も魚くみの魚売り場でした。

カウンターと他の席

席は特にソーシャルディスタンスにはなってないです…。一番奥に座り、すいていたので隣の椅子にバッグを置いていたのですが、次に来たおっさんがこんなにガラガラなのにわざわざバッグの隣に座ってきた…バッグを置いてなかったら隣に座られてたのかもしれぬ。トナラーほんまなんなんヾ(`Д´)ノ。

地下2階はフードホールなので、グループでそれぞれ違うものを買ってきてテーブルで食べるとかもできそうです。

寿司と丼のメニュー(クリックで拡大します)

寿司メニュー 丼メニュー

他にも刺身や黒板に書かれたその日のおすすめメニューなんかがあります。

海鮮魚くみ丼(1,600円)

彩りよく盛られた海鮮丼

やはり高槻と心斎橋では同価格という訳にはいかぬようで、1,280円だったのが1,600円になりました。変わりなく美味しいですけど、これは高槻価格だったから値打ちがありましたかねー。1,600円になると客もシビアになってしまいます。内容は時によって変わるとは思いますが、海老が生になり、煮穴子が1本乗ったことにその価値を感じられたら良いのではないでしょうか。

ツヤツヤピカピカのいくらがたっぷり

載っているネタがそれぞれ美味しいのでお値段なりの満足はありますが、私はしょっちゅう食べるには高いなと思っちまいます(ごめん)。

高槻のときの記事はこちら

魚くみの海鮮丼

すばらしい海鮮丼が見つかりました。なんとこの内容で税込1,280円です。場所は…高槻の松坂屋!そう、デパ地下にある魚屋の寿司屋なのです。...

大丸の公式サイト

魚くみ 魚BAR [レストラン・喫茶] 【大丸心斎橋店】
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント2件

コメントはまだありません

高兄

bonさん、こんにちは

これは、かなり御値打ちな感じしますね~^^

京都からだと、大阪の百貨店は梅田どまりで

なかなか、心斎橋や難波に行く事がなくなりましや^^;

2020年09月01日 (火) 16:17
bon

bon

Re: 高兄さん

こんばんは。

京都はある程度店もあってなんでも揃うので、京都から外に出ない人が多いですね。
大丸心斎橋は建物がゴージャスで、京都の大丸とはまた違って美術館みたいです。
機会があればぜひ。

2020年09月01日 (火) 21:21