また買ってきた シャトレーゼのソフトクリームアイス

2020年08月26日
スイーツ 2

もとはといえばブーランジェリーフクシマのソフトクリームにはじまり、この夏はソフトクリーム型のアイスクリームにはまっておりますが、その中でも小さめで中年むけ買いやすい価格アイスクリーム規格で美味しいと三拍子そろったシャトレーゼのソフトクリームアイスが気に入っていまして、また買ってきました。

3種類のワッフルコーンアイス

今回はバニラとチョコをリピートし、新たにパリパリチョコのを発見したので3種類買いました。

レジ袋有料化のお知らせ

レジ袋有料のおしらせ

とうとうシャトレーゼも10月1日からレジ袋が有料になるそうです。しかし、あの破れやすい現行の袋で金を取るのではあるまいな。

破れたレジ袋

商品の尖った部分ですぐに裂けてしまうシャトレーゼのレジ袋。3回に2回は破れてます(写真は、もちろん私が破いたんじゃあありませんよ!)。無料でもらっているので文句はありませんが、有料になるときには新しく準備されるものと期待します。

買ったもの

お徳用3袋

左から

  • ベルギーショコラソフト
  • 食感が楽しいパリパリチョコ バニラ
  • 北海道バターソフト

いずれも4本入り540円で、バラ(151円)で買うよりお得です。パリパリチョコは前回行った店では見かけませんでしたが、今回行った店には置いてありました。さらにホームページを見たら、パリパリチョコのカラメルブリュレ味なんてのが出てる…。

食感が楽しいパリパリチョコ バニラ

食感が楽しいパリパリチョコ バニラ

今回初のこちら。規格がアイスクリームだったので迷わず購入しました。

原材料とカロリー

原材料とカロリー チョコが血管のような断面

ベースはあの美味しかった北海道バターソフトと同じかなという感じで、その中にパリパリのチョコレートが入っています。こちらはコーン用のコーチングチョコレートが茶色なので見えやすく、かなり薄くコートされているのがわかると思います。おかげでコーンがしんなりしている部分があるんですが、それがまた美味しい。

北海道バターソフト

北海道バターソフト

これがその北海道バターソフトです。こちらとベルギーショコラソフトの原材料とカロリーは前回アップしているので省略します。

北海道バターソフトの断面

写真はアイス部が白っぽいですけど、実際はもうちょっと自然な乳脂肪の黄色みを帯びています。バターソフトだからってバターの味はしませんが、乳脂肪の美味しさがギュッと凝縮されたような味でこれは本当に気に入っています。

ベルギーショコラソフト

ベルギーショコラソフト ベルギーショコラソフトの断面

規格がアイスクリームなので植物油脂不使用なのはもちろんですが、原材料にカカオマスが使用されているだけあって、高級感のあるチョコレートフレーバーです。

今回買った3種類でどれが一番好き?と聞かれても、選べないくらいどれも美味しいです。今度は新商品の食感が楽しいパリパリチョコ カラメルブリュレを買いたいです。

過去の記事

北海道バターソフトとベルギーショコラソフトの原材料とカロリーはこちらに掲載しています。

シャトレーゼのソフトクリームアイス

シャトレーゼにソフトクリーム型アイスがいろいろあるようなので行ってみました(=゚ω゚)ノというか今回シャトレーゼへ行った本来の目的はこれです。...

公式サイト

シャトレーゼ
関連記事
bon
コメント投稿について
コメントは承認制です。管理人が承認しだい表示されます。
非公開コメントもOKですのでお気軽にどうぞ。

コメント2件

コメントはまだありません

高兄

bonさん、こんにちは

この夏は、酷暑、残暑で

例年より、めちゃめちゃアイス食べてます^^;

我が家は、子供たちもよくアイス食べるので

許されるなら、グリコさんの17アイス、自販機ごと欲しい><

2020年08月28日 (金) 18:02
bon

bon

Re: 高兄さん

こんにちは。

うちはアイスを食べるのは私一人ですけど(夫はたまにしか食べません)、高兄さんちは皆さんで食べてらっしゃったら、買いに行くのも大変そうですね。冷凍庫もいっぱいになるし。

家に17アイスって夢があって良いですね〜^o^

2020年08月29日 (土) 13:57